九州について

九州について

2023/10/17

宮崎

宿泊施設 コラム

青島グランドホテル オリジナル動画を徹底解説!

青島グランドホテル オリジナル動画を徹底解説!

最近の青島はなんだかおしゃれ!動画の雰囲気からも伝わるゆったりとした南国の空気感に癒されること必須です

美肌の湯・青島神社での縁結び・スイーツ・海辺ではどこで写真をとっても映える、、

女子旅にもおすすめしたいそんな青島にある青島グランドホテルの動画を徹底解説いたします!

 

まずは動画をご覧ください。

 

 

 

動画の内容をご紹介!
 青島グランドホテル ~施設の紹介~

動画再生時間0:12  会場

青島グランドホテルには、会議・ご宴会・お食事処・和式会場でご利用いただける会場がございます。全席イステーブル対応。お客様の人数に合わせてご利用が可能です。

0:20 ホテルフロント

ホテルの顔であるフロントでは、いつでもお客様を笑顔でお迎えいたします。

チェックイン・チェックアウトの他、観光案内等お気軽にご利用ください。

 

0:23 客室

露天風呂付和室・特別室・海側和室(ベッド)・和室・和洋室・洋室

総部屋数98室とお客様のニーズに合わせたご提案が可能です。

0:24 客室からの風景

太平洋に面する青島グランドホテルからは、青島も望むことができます。

南国情緒あふれる景色に癒されます。

0:33 ジャイアンツギャラリー

年中温暖で、日照時間も長い宮崎県はプロ野球球団のキャンプ地としても有名です。

2023年9月にはジャイアンツの宮崎キャンプ60周年を記念し、ギャラリーの展示を大幅リニューアル!

 青島グランドホテル ~温泉~

0:39 最上階展望露天風呂

青島温泉は、江戸時代に飫肥藩の殿様が入湯した温泉として名高く、地元では別名「殿湯」と呼ばれた由緒ある温泉です。青島グランドホテルの温泉は、その殿湯を再現するべく、全面特注の『畳』を敷かれています。

殿様気分で青島の美しい景色を楽しみながら、温泉をゆったりお楽しみください。

1:07 地階大浴場

展望露天風呂と同じく、畳が敷かれた大浴場です。

畳は滑りにくくお子様にも安心!

 青島グランドホテル ~お食事~

1:15~1:20 お食事

宮崎の郷土食を活かしたお料理の数々をご堪能いただけます!

宮崎牛・宮崎県産ブランドポークのすき焼きや、

地元では旅の安全を祈る縁起物の渡り蟹を贅沢に使用した味噌汁、

宮崎県えびの市農協の宮崎県産米など宮崎県産にこだわったお料理です。

青島グランドホテルのおもてなし

1:48 青島グランドホテル女将のおもてなし

青島グランドホテルでは30年以上前から、90歳を迎えられる大女将が宿泊客へ歓迎の意をこめた折り紙を贈っています。

チューリップには『思いやり』の花言葉があり4色のチューリップを歓迎のメッセージと共にお部屋に設置されています。一つ一つ心をこめて折られた小さなチューリップに心温まります。

 周辺観光情報

0:45~ 青島神社

太平洋に浮かぶ周囲1.5キロメートルの青島。その中心に鎮座するのが青島神社です。

縁結び、安産、航海安全などにご利益があるとされており、全国から参拝客がいらっしゃいます。

青島へは『弥生橋』を渡ります。干潮時には国の天然記念物にも指定される『鬼の洗濯板』を見ることができます。三輪自動車を使ったガイドタクシー「青島トゥクトゥクトローリー」を利用するのもおすすめです!

海に囲まれ、南国情緒あふれる青島。ゆったりとした時間が流れる場所です。

1:02 青島アクティビティセンター(青島サーフィンセンター)

海が目の前にあるからには、アクティビティも!!

サーフィン、ボディボードなど多彩なマリンスポーツが楽しめる施設。青島ビーチは比較的波が小さく、ビギナーでも挑戦しやすいのが特徴です。ベテランインストラクターによる少人数指導なので、安心して参加できます。

 

0:59 青島屋(お土産処)

宮崎、青島のお土産がそろいます!宮崎県南の蔵本から集められた焼酎は特に圧巻!様々なお土産希望にお応え可能です。

また、団体で利用できる昼食もございます。

 

0:54~ 青島のスイーツ

青島は今スイーツが熱いです!

フジヤマプリン・Aoshima Crepeとカフェスポットがあり、

おしゃれな女子旅を盛り上げてくれます。青島神社での縁結び祈願の後に!

 

  •  

※動画内容は青島グランドホテルのオリジナルです。内容は動画撮影時期などにより異なることもございますのでご注意ください。

 

青島グランドホテル

住所 〒889-2162 宮崎市青島1-16-64
公式サイト https://www.aoshima-gh.co.jp/
公式SNS https://www.instagram.com/aoshima.gh/?hl=ja
青島グランドホテルへの宿泊希望やお問い合わせは、、

 

 ↓↓お気軽にキューカン事務所へお問い合わせください。↓↓

キューカン(九観連)

北日本・東京・中部・北陸・大阪・中四国・福岡

 TEL:0120-779-779

 mail: info@kyu-kan.com

    ※最寄りの事務所につながります。

※旅行代理店様専用のお問い合わせ先です。

  • facebook
  • instagram