九州について

九州について

2022/05/18

熊本

宿泊施設

阿蘇ホテル

阿蘇の厳選した食材を使用した季節を感じるお料理

 

旬の新鮮な魚介類に熊本県産あか牛のお肉料理など、料理長が認めた選りすぐりの食材のみを調理してご用意する最上級の特別会席「極」コースや、熊本、阿蘇の旬の地産食材にこだわり一品一品に想いを込めて手作りする1番館和田屋のスタンダードな和会席料理、阿蘇のあか牛のステーキ+しゃぶしゃぶに、熊本名物の馬刺しまで付いたお肉好きの方には涎もののグルメプランなど、様々なコースをご用意した阿蘇の味覚を存分に味わっていただけます。
もう少し食べたいな!というお客様には厳選食材を使用した一品料理もご用意しております。 熊本のうまい酒と共に是非ご賞味ください。

 

 

 

源泉100%掛け流しの温泉でホテルでは珍しい飲める温泉

 

すべて源泉掛け流しの天然温泉で、循環はもちろん、加温や加水は一切行っていません。
「生まれたてのお湯」「かかりつけのお湯」と古くから人々に親しまれてきた当館自慢の温泉をどうぞごゆっくりご体感ください。
さらに、阿蘇ホテルの自家源泉は、保健所の許可のもと安心してお飲みいただける“飲める温泉”です。

 

 

 

掛け流し温泉付きにモダン和室など、様々なタイプのお部屋をご用意。

 

窓から望む雄大な阿蘇の景色を楽しみながらゆったりと寛げるお部屋をご用意しております。 温泉と阿蘇の景色という2つの魅力を独占できる、阿蘇ホテル最上級の展望風呂付特別室や和室8畳に広縁と踏込の付いたモダンで優雅な気分になれる大人の雰囲気が魅力のお部屋など様々なお部屋をご用意。 ご家族やご友人、恋人との団らんを楽しむもよし、ベッドやソファで語らうもよし熊本阿蘇の旅を是非お楽しみください。

 

 

 

周辺散策マップ

 

満徳寺へ湖畔散歩
目の前にはそれほど大きくはないですが、川が流れており、遊歩道を川沿いに散歩していただくと清々しい空気を感じていただけます。
また川沿いに少し歩いていただくと1471年建立されたと伝えられる満徳寺というお寺があります。境内には松尾芭蕉の句碑もあります。

 

阿蘇ホテル

住所 〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧99
TEL 0967-32-0008
WEB http://www.asohotel.jp/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram