九州について

九州について

2022/05/18

熊本

宿泊施設

つえたて温泉ひぜんや

「八百万ダイニング」リニューアルオープン!

 

熊本の肥後てまりや大分の竹細工など、伝統工芸を活かした和モダンのバイキングレストラン。
九州各地のこだわりの食材を活かしたお料理の数々を和モダンの空間と窓から見える大自然を感じながらお楽しみください。

 

 

つえたて温泉ひぜんや温泉三昧! 五湯めぐり

 

 

杖立温泉の良質でやわらかな湯触りを楽しめる『つえたて温泉ひぜんや』の3つの温泉施設と別館『大自然』、別温泉館『吉祥の湯』。 源泉11本の豊富な温泉を存分に味わえる湯めぐりの宿です。 杖立川のせせらぎ、川の対岸には四季折々の表情をみせる原生林、昭和の香り漂う杖立の町並み、そして湯けむり立ち上る弱アルカリの『美人湯』とも揶揄される温泉。 沢山の自然の恵みが、心と体を安らげます。

 

自然を感じる、木々と岩が調和した庭園

 

吉祥の湯は温度の異なる三つの源泉で温度調整をするため、源泉100%の天然温泉です。敷地内は木々と岩が調和し情緒ある庭園風になっており、四季の移り変わりを肌で味わうことができます。
男女それぞれ五つの浴槽があり、大人数でもゆったり入れる大きな岩風呂や、湯船を独り占めできる桶風呂、木風呂、溶岩風呂、小岩風呂といった五種類の様々なお風呂をお楽しみ頂けます。
また、ご家族やご夫婦・カップルでゆったりとお寛ぎ頂ける貸切家族風呂もございます。

 

 

玉ノ樹温泉 自然を感じる至福のお湯

 

高台にある玉ノ樹温泉からは、杖立川の流れと渓谷美をゆっくりとご堪能頂けます。夜になると月や満点の星空を眺めるのに絶好の温泉です。女性グループのお客様に特に人気がございます。男湯が檜風呂、女湯が岩風呂となります。お気軽にご利用頂ける足湯もどうぞ。

 

フォレストテラス豊後の湯 最新技術を用いたアンチエイジングサウナで美の追求

 

 

2016年OPEN。世界初導入のアンチエイジングサウナは、空間内に温源がなく室内が息苦しくならない低温サウナで、女性に特におすすめ。
 

 

和風別館大自然大浴場 大自然の恵みを楽しむ

 

 

和風大浴場「東の湯」と「露天・玻璃」、洋風大浴場「西の湯」と「露天・瑠璃」。いずれの大浴場にもサウナがございます。入替制のため二度楽しむことができます。
 

 

熊本館大浴場肥後の湯 川のせせらぎを楽しみながら

 

 

大きな湯船からあふれる湯を存分に味わって頂けます。川のせせらぎを聞きながら、のんびりできる露天風呂は格別です。内湯の浴場壁面にはステンドグラスをあしらっております。多彩な光を眺めながらゆっくりお寛ぎ下さい。二十四時間いつでもご利用頂けます。

 

 

その季節ならではの旬、この地ならではの美味

 

美味しいお料理は人の心に豊かさをもたらしてくれます。つえたて温泉ひぜんやでは、大分県や熊本県などの九州を中心とした自然豊かな環境で育てられた四季折々の食材を使用し、自然の恵みを存分に感じていただけるよう真心を込めたお料理でおもてなしさせて頂きます。豊かな自然、温泉で心身を癒した後には、味覚でも杖立の魅力を堪能して頂ければ幸いです。熟練した技術と四季に合わせた旬の食材に思いを込めて、皆様にお慶び頂けるお料理を提供できるよう日々励んでまいります。

 

 

 

おもてなしの心を尽くした趣深いお部屋で極上のひとときを

 

 

 

散策マップ

 

道案内付き周辺散歩
早朝の杖立温泉周辺を、杖立の風情を感じながら健康増進のために散歩してみませんか?
当館スタッフが道案内いたします。
出発時間: 毎朝7:00 (お時間までにフロントにお越しください)
所要時間: 約45分 (約3.5km)
予約制:散歩前日(チェックイン当日)の22時までにフロントにてお申込みください
※雨天・荒天時は中止
コース
ひぜんや→ 杖立大神宮前→ 温泉神社→ 吉祥の湯前→ 杖立交差点→ 国道沿いの歩道 → 杖立温泉旅館街→ 杖立温泉中央の杖立橋→ Pホール→ 大自然前 → 大杉活力水給水所にて給水→ ひぜんやへ

マップはこちらから

 

 

つえたて温泉ひぜんや

住所 〒869-2503熊本県阿蘇郡小国町大字下城4223番地
TEL 0967-48-0141
WEB http://www.hizenya.co.jp/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram