九州について

九州について

2022/05/18

熊本

宿泊施設

山鹿温泉 清流荘

乙女のやわ肌と称される最高の泉質

 

大浴場と露天風呂は、毎朝男女入れ替わりますので朝夕異なる湯舟で湯浴みができます。もし24時間好きな時に温泉を楽しみたいなら水鏡庵の露天風呂付客室がお勧めです。こころ癒される雰囲気の足湯もございますのでお楽しみください。
トロトロとした肌触り、湯上りのすべすべ感・・・「乙女の柔肌」とたとえられる山鹿温泉はまるで化粧水のような質感でつい長湯をしたくなる名湯です。
山鹿温泉 清流荘には露天風呂の大浴場がございます。外の空気と萌えの緑・・・自然との一体感を感じながらゆったりとお寛ぎください。
水鏡庵へと通じる回廊から抜ける中庭には足湯がございます。夕暮れ時からライトアップされます。どなたでもお気軽にご利用いただける足湯は天然温泉をかけ流しています。ほっとするひと時・・・是非御利用ください。

 

 

旬の食材にまごころをこめて...

 

当館は、厳選された新鮮な海・山の食材を使用しております。また山鹿ならではの地の物を使い、旬の味覚をお楽しみいただけます。「創作懐石料理」は料理長のこだわりを感じる逸品ぞろいです。 美味しい地酒とともに、素敵な時間をお過ごしください。

 

 

優雅な雰囲気を醸し出す・・・特別室 水鏡庵

 

古より続く大河の流れ。水面の輝きと静けさ。日々の喧騒から解き放たれたシンプルで上品に設えられた客室で贅沢なひとときを・・・和の美しさと洋のモダンが融合したプライベート空間は旅館の枠を超えた極上の時間を演出してくれます。
1部屋1部屋お部屋のデザインや湯船が異なるデザイナーズルームです。
和室ならではの畳の香り。
穏やかな時間を贅沢に演出してくれます。

 

 

 

周辺散策マップ

 

山鹿豊前街道ぶらぶぜんマップ
山鹿豊前街道の中に建つ清流荘は豊前街道を散策するのにぴったりな場所に位置します。
清流荘近くに建つ惣門からスタートし、国指定重要文化財である八千代座までぶらぶらと散策すると、山鹿の昔ながらの町並みと歴史あるお寺やお店、そして足湯にも立ち寄れる散策するにはもってこいのコースになっています。
是非、地図を片手にぶらぶぜんを楽しんでみてください。

マップはこちらから

 

山鹿温泉 清流荘

住所 〒861-0501 熊本県山鹿市山鹿1768
TEL 0968-43-2101
FAX 0968-43-5153
WEB http://www.rokumon.com/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram