九州について

九州について

2022/05/18

熊本

宿泊施設

ジャルディンマール望洋閣

東シナ海の美しい夕日を眺めながら…

 

日本の夕陽百選にも選ばれた天草西海岸の天草灘に面し、東シナ海を一望できるオーシャンビュー。
水平線に夕陽が沈む瞬間をゆっくりとご覧ください。夕陽の時間は、館内放送でご案内いたしますので、お早めにチェックインされることをおすすめいたします。
客室は、和室やメゾネットといった部屋をそろえております。海を眺め、潮の香りに包まれながらおくつろぎください。
夕方には、東シナ海を一望できる幻想的な夕陽を眺めることができます。

 

 

新鮮な食材とその良さを引き出す料理のおもてなし。

 

和洋にアレンジされた創作会席料理は、素材の良さを生かした味付けで彩りも美しくお出しいたします。 朝食は、海を望むレストランで和洋バイキングをどうぞ。天草近海の新鮮な海の幸を、存分にお楽しみ下さい。

 

 

素材に拘った朝食(バイキング)は、30種類以上の地元の食材をメインに提供を行っており、オーシャンビューのレストランでお楽しみいただけます。
中でも目玉は豪快地元料理【漁師鍋】です。
魚を余すところなく野菜と一緒に煮た、二日酔いもどこかに行ってしまうパワフル料理との事です。
※日により和食セットの場合があります。

 

 

別名白鷺(しらさぎ)温泉に身をゆだねる。

 

約800年前、シラサギが羽を休めている場所で、お湯が湧き出していることに住民が気づいたのが下田温泉の始まりとされ別名「白鷺(しらさぎ)温泉」と呼ばれています。 泉質ナトリウムは鉄分が豊富で冷めにくい温かいお湯です。
天草最古の歴史ある温泉。

 

 

周辺マップ

 

 

ジャルディンマール望洋閣

住所 〒863-2803 熊本県天草市天草町下田北1201
TEL 0969-42-3111
FAX 0969-42-3932
WEB http://www.boyokaku.jp/
  • facebook
  • instagram