九州について

九州について

2022/05/18

長崎

宿泊施設

矢太樓・矢太樓南館

港町長崎市街を一望に見おろす 風頭山頂の歴史を見下ろすロケーション

 

 

港町長崎市街を一望に見おろす風頭山頂にあり、夜は1000万ドルの夜景を、日中は市街を眺める景観は感動です。自慢の展望露天風呂はとあわせて3タイプのお風呂がございます。展望風呂・大浴場は鉱火石を使っており、身体の芯まで温まります。
客室は和室、洋室、和洋室となりお客様が長崎を感じて頂けるようにおもてなしに力を入れております。 老舗の宿ならではの趣きと、常に新しい快適さが調和した旅空間でお客様のご滞在が一層充実したものになるよう、施設も多数ご用意しております。

 

 

世界を駆け抜けた長崎龍馬像に一番近い宿

 

幕末、近代日本の夜明けのために奔走した英雄、坂本龍馬。長崎には彼の残した偉業が数多く残されています。当旅館ではオリジナルの龍馬通りの散策コースをご用意しておりますのでぜひ彼の感じた明治維新の道をお楽しみいただけます。
幕末の志士たちと同じ道を歩き歴史を感じていただけます。
全国の有志からの募金によって建立された坂本龍馬之像は必見です。

 

 

 

 

 

地元の新鮮な海の幸をふんだんに使い自然の恵みを大切に一品一品心を込めておつくりしております。

 

当ホテルでは料理長が毎日市場まで足を運び、当日仕入れた新鮮な食材を使ってお作りしております。その時期、旬の食材によって異なる会席をご堪能ください。 異国情緒にあふれる街、長崎。四方を海に囲まれた街、長崎。 鶴の港を見下ろし、沈む夕日を眺めながらのお食事は格別です。 心を込めた旬の味をたっぷりとご堪能下さいませ。

 

 

 

周辺マップ

 

150本の桜が咲き誇ります!
「矢太樓ガーデン」では、当館自慢の桜が咲き誇ります。長崎の街並みと海が一望できる絶景をお楽しみください!
もちろん夜には美しい夜景も満喫できます♪

 

 

 

龍馬の軌跡をめぐる散策
当ホテルのある風頭山山頂には、坂本龍馬関連の史跡が数多く存在します。それらをわかりやすくまとめた地図を作成しました。ホテル到着後、ご自由にご散策ください。
また、毎朝当ホテルの職員がそれらの史跡をご案内しての散策ツアーを実施しています。
是非ご参加ください。
詳しくはこちら

 

矢太樓・矢太樓南館

住所 〒850-0803 長崎県長崎市風頭町2-1
TEL 095-828-1111
FAX 095-828-1122
WEB http://www.yataro.co.jp/index.htm

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram