九州について

九州について

2022/04/18

長崎

宿泊施設

平戸海上ホテル

日本で初めて西洋と貿易した元祖「和洋同魂」のハイブリッドな風土に佇む平戸のリゾートホテル『平戸海上ホテル』

 

 

まるで海に浮かんでいるような気分に浸れる海上露天風呂

「海上露天風呂」「水族館大浴場」「個室展望露天風呂といったように多彩な湯船を備えた癒しの湯空間。 どの湯船も、異邦人・日本人を問わず多くの旅人を魅了した平戸の海を、そして本物の「平戸温泉」のぬくもりを心と身体で堪能して頂けます。

 

平戸の海の恵みを平戸の塩で食す。塩へのこだわり

「平戸鹿島浜の天然釜炊き塩」
平戸の食材は、平戸の塩でいただくのが一番美味しい。
島の中西部には日本の浜100選にも選ばれる美しい砂浜が点在しています。その海水を汲み上げて蒔き火で釜を炊き、丹念にその塩は作られています。素材の良さを引き出すその味は絶品。 平戸の新鮮な「海・山・里」の食材にこだわり、技法にこだわり、まごころにまでこだわったお料理を贅沢に盛り込みました。
ここでしか出会えない一期一会の一品料理を心ゆくまで。

 

 

夢物語をうつす全室オーションビューな個室

 

新しく生まれ変わる平戸海上ホテルは、各階テーマ性をもたせた「コンセプトルーム」と最上質の寛ぎを約束する「別邸 渚亭」からなる「しおさい館」、そして平戸の旅を気軽にお楽しみいただける「みさき館」の2つの館から構成され、全室オーシャンビュー。
かつて貿易船が行き来した平戸の海を手に取るように一望できる、ここならではの上質な寛ぎを。

 

 

周辺散策マップ

 

 

平戸海上ホテル

住所 〒859-5102 長崎県平戸市大久保町2231-3
TEL 0950-22-3800
FAX 0950-23-2829
WEB http://www.hiradokaijyohotel.co.jp/

 

  • facebook
  • instagram