九州について

九州について

2022/04/18

佐賀

宿泊施設

嬉野温泉 旅館 大正屋

ミシュランガイドにも”最上級の快適”と評価された心よりのおもてなし『嬉野温泉 旅館 大正屋』

 

日本三大美肌の湯 嬉野温泉の広く趣きのある大浴場

 

嬉野温泉は”日本三大美肌の湯”のひとつに数えられる名湯。
ぬめりのある無色透明なお湯は、ナトリウムを多く含んでおり、角質化した皮膚に潤いを与え、入浴後はつるつるとしたみずみずしいお肌にしてくれます。飲泉していただくこともでき、胃腸や肝臓などを活性化させる効果もあります。
大正屋では男女ともに大浴場を2箇所ずつ設けており、どちらでもおくつろぎいただける趣ある空間です。
肌にも身体にも優しい大正屋の自家源泉を、どうぞごゆっくりお楽しみください。

 

 

大正屋直営工場の職人が作る嬉野名物「温泉湯豆腐」

佐賀の人気定番料理である佐賀産和牛や有明海産の新鮮な魚介類を中心に季節に応じた旬の素材を使い分け、地元の名産を厳選して調理いたします。
また、大正屋直営工場「湯どうふ本舗」の職人が丹念に作り上げた嬉野名物温泉湯豆腐もお楽しみいただけます。
器には柿右衛門などで知られる有田焼を主に使用し、素材や味はもちろん、器や盛り付けに至るまで、目で、舌でお楽しみいただけるようこだわりを持ってご提供いたしております。

 

 

全ての方にご満足いただける大正屋の選べる三つの宿泊棟

 

大正屋では本館・離れ・東館と三つのタイプがあります。
本館はロビーよりエレベーターにて客室にお入りいただけるお部屋をご用意。ご高齢の方や車椅子をご利用のお客様でも楽にチェックインしていただけます。
離れのお部屋は、お部屋から日本庭園をお楽しみいただける純和風のお部屋になります。夕暮れ時の庭園は、旅館の風情を十分に満喫していただけます。
また、東館はお部屋から浴室まで全てが広めのゆったりとした空間になっております。ヒノキで作られた大きな内風呂では旅の疲れをゆっくりと癒やしていただけます。

 

 

嬉野温泉 旅館 大正屋

住所 〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
TEL 0954-42-1170
FAX 0954-42-2346
WEB http://www.taishoya.com/
  • facebook
  • instagram