九州について

九州について

2022/04/18

大分

宿泊施設

おにやまホテル

『おにやまホテル』の湯は地獄の湯。かけ流しの贅沢、癒しの湯、やすらぎの時

 

「鬼山地獄」から引いた湯を湯船にかけ流しています

当館に到着されましたら、空の明るいうちにその名の通り、「空の湯」の爽快感を味わってください。別府市の中でも高台に位置しているため、海側は別府湾・別府市街を、山側は扇山鶴見岳を一望する事ができます。
春には新緑を、秋には紅葉を、四季折々の山の美しさを楽しめます。
十和田石を使用している浴槽(十和田石はマイナスイオン効果があります)をはじめ、檜風呂や陶器風呂、鉄釜風呂など充実しております。
それぞれの浴槽の違いで少しづつ湯温も変わり、また、望む景色も少しづつ違います。

 

 

豊後の海と山からの贈り物

 

四季折々の食材を丁寧に選び、美味しいものを美味しいうちに……。 お客様へ一番美味しく召し上がっていただけるお料理を考えております。 心をこめたお料理で別府の旅に笑顔の花を咲かせます。

 

 

自然に囲まれて、癒されるひと時

 

畳と広縁のある和室で、ゆっくりと手足を伸ばしてお寛ぎください。
ご到着後は季節の彩りを添えた抹茶をどうぞ。
滞在中担当させていただく客室係には何なりとご遠慮なくお申し付けください。

 

 

周辺散策マップ

かんなわ温泉散策
当ホテルは、別府八湯の一つ鉄輪温泉にあり、別府名物の「地獄めぐり」や多くの湯治宿がある温泉地です。別府の中でも一番湯けむりがのぼり、その蒸気を使った「市営蒸し湯」や蒸しかまど等があります。ぜひ温泉情緒を味わってください。

マップダウンロード

 

おにやまホテル

住所 大分県別府市鉄輪335-1
TEL 0977-66-1121
WEB http://www.oniyama-hotel.co.jp/

 

  • facebook
  • instagram