九州について

九州について

2022/04/18

大分

宿泊施設

ホテル白菊

創業から代々伝わるおもてなしの心、美人の湯と称される別府温泉源泉かけ流しの露天風呂、こだわりの料理が自慢の宿『ホテル白菊』

 

夜空の下、贅沢に湯量豊かな温泉をお楽しみください

自家源泉から湧き出る弱アルカリの温泉は、トロッとした肌ざわりで温泉からあがると驚くほどしっとりしております。
「美肌の湯」だけでなく、疲労回復・ストレス解消などの癒しにも喜んで頂いております。
さらに当館では「楠湯殿」と「菊湯殿」という2種類の温泉がございます。
楠湯殿の内風呂は総檜造りの建物にあり、露天風呂は広々と開放感があります。夜空を見上げながらのんびりと湯浴みをお愉しみください。
菊湯殿の内風呂は「泡風呂」や「天井から霧の降り注ぐミスト風呂」が愉しめ、露天風呂は石塔が情緒を醸し出します。 ゆったりとお寛ぎくださいませ。

 

 

その日仕入れた厳選食材を個室でお愉しみください。

 

いい素材を使うのはもちろん、風味を活かすための工夫、感動する味を生み出す技の研究を惜しみません。 「美味しい料理は人を幸せにする」ということが、私たちがいちばん大切にしている”心”です。

旬なものを旬に、温かいものは温かいうちに食べて欲しい。それが1番美味しいに決まっているから、最もいい状態で料理をお出しするのはあたりまえ。ご飯だって炊きたてにこだわり、お客様の食べ具合を見計らって土鍋でふつふつと炊き上げます。 また、日本酒ソムリエの資格を持ち、季節の料理には季節のお酒を合わせるなど、料理と相性のいい日本酒選びを行っています。時には香り豊かな大吟醸をワイングラスでお出しするような演出も行います。お酒を召し上がるお客さまの食を進み具合を意識して、料理を日々精進しています。

日本料理「菊彩香」 天野 耕作

 

 

全室プライベートの天然温泉・スパ・スイートルーム

 

癒しと快適な眠りをテーマに誕生した、客室の面積が77.43平方メートル~85.13平方メートルのゆったりとした全て趣きの異なるスパ・スイートルーム。ベッドボードの陶器の壁画はお部屋の名前をテーマ、地元の陶芸家がお部屋毎に制作したオリジナル作品です。また、客室のベッドには最高級の寝心地の良さと製品の優秀さを誇る、全米ホテルベッドシェアNo1のserta社を採用しております。

 

 

周辺散策マップ

山の手レトロ散策
毎週日曜日午前10時から実施されているガイド付町歩きツアー「山の手レトロ散策」は、古くから別荘地として開発され、「九州の軽井沢」とも呼ばれ、多くの名建築が点在する「山の手エリア」を2時間30分かけて散策します。雰囲気のある街並みをお楽しみ下さい。
参加料 第1日曜日:1,700円(昼食・記念写真・各施設入場料込)
それ以外の日曜日700円(お茶+おやつ付)

 

ホテル白菊

住所 大分県別府市上田の湯町16-36
TEL 0977-21-2112
FAX 0977-21-5633
WEB http://www.shiragiku.co.jp/

 

  • facebook
  • instagram