九州について

九州について

2022/08/08

熊本

体験プラン

天草シークルーズ~イルカクルージング~

天草シークルーズ イルカクルージング

 

イルカとの遭遇率は、なんと98%!!!!

天草には約300頭もの野生のバンドウイルカが住みついています。

イルカクルージングではそんなイルカたちが、クルーズ船と並んで泳いでくれたり

目の前でジャンプしてくれたり!かわいい赤ちゃんイルカが一緒に泳いでいたり

1年を通して楽しめるイルカウォッチングは、他では体験できない感動の連続です!!

九州で初めて専門ガイドが同乗し、イルカの生態や天草の自然を解説するサービスを実施しており

豊富な知識で解説、クルージングをお楽しみいただけます!

 

イルカクルージングの行程

(出発から到着までの流れ)松島⇔松島 所要時間約2時間

●ミオカミーノ天草にて受付、建物内を抜けて松島港へ向かいます

 ⇓

●桟橋を出発し、天草五橋や天草の島々を眺めながらイルカが回遊するポイントを目指します

 ⇓

●イルカの生息海域に到着!迫力あるイルカの群れに大興奮!

 ⇓

●イルカと戯れた後は、景色や会話を楽しんでいるうちにあっという間に松島港へ到着

 

※天候、イルカの出現ポイントにより所要時間は若干変化することがございます。

※野生のイルカの為、ご覧になれない場合もございます。

 

出航時間(定期便)

1便 10:00発 12:00着

2便 13:00発 15:00着

3便 15:00発 17:00着

 

 

料金(参考)

大 人 4,800円

中学生 3,800円

小学生 2,800円

幼 児 1,800円

 

 

団体のお客様について

●基本は定期便運行となりますが20名以上の団体は随時出航可能です。但し、土日祝は定期便に合わせて頂くこともございます。

●貸切ご希望の場合はご予約時にお申し込みくださいませ。

●団体料金・企画商品の特別料金がございます。お気軽にお問い合わせください。

●最大350名対応が可能です

●団体様におすすめの移動時間が短縮できる周遊コースなどもございます。

 (20~300名様対応可能、2,3,5は最少催行25名、4,6,7は最少催行35名から)

1、松島→イルカウォッチング→松島 2時間 ※通常はこのコースです   

2、松島→イルカウォッチング→口之津 1時間40分

3、松島→イルカウォッチング→本渡  1時間40分

4、八代→イルカウォッチング→松島  2時間15分

5、口之津→イルカウォッチング→本渡 1時間20分  などなど

6、八代→イルカウォッチング→本渡 2時間

7、八代→イルカウォッチング→口之津 2時間(バス回送不可)  

 お客様の行程に沿った内容でのご提案が可能ですので、お問い合わせくださいませ。

実際に体験した人の感想

初めて野生のイルカを見ました!!近くでたくさんのイルカを見ることができて、感動です!

親子でクルーズ体験をしましたが、野生のイルカたちに子どもたちも大興奮でした。

本物を見ることに夢中で、写真には2頭しか収められませんでした、、、

また、漁船の様な小さな船ではなくエアコンやトイレまで完備された高級感あるクルーザーなので、

天草の島々や景色を眺めながらゆったりクルージングも楽しめました。

 

 

天草シークルーズ

住所

〒861-6195 熊本県上天草市松島町合津6215-22

HP https://www.seacruise.jp/
   

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram