九州について

九州について

2022/05/18

熊本

宿泊施設

清流山水花 あゆの里

球磨川・南九州山脈を見ながら人吉温泉を満喫

 

「山並みの湯屋」では、数寄屋デザインの露天・大浴場で南九州山脈を望みながら開放感あふれる湯浴みを、「蔵の油殿」では、人吉城跡の歴史を感じる城壁と人吉の焼酎蔵の雰囲気を取り入れた露天風呂で、三種の湯渡りをお楽しみいただけます。
いずれも日本三大急流の一つである球磨川を一望でき、せせらぎが心地よく、ゆったりとした気分を満喫していただけます。
プライベートに楽しみたい方には露天風呂付のお部屋もご用意しております。
また、ご宿泊の方以外でもご利用可能な竹明かりの足湯で観光の途中のご休憩、チェックイン前のおくつろぎにもご利用いただけます。

 

 

あゆの里自慢の四季折々の和食会席

 

川の幸と海の幸を取り入れた料理長自慢の会席料理「川幸海幸料理。地元人吉の球磨焼酎と共にご堪能ください。
和の料理にフレンチを取り入れたコースもご用意しております。
館内にはワインセラーがあり、ハウスワインやテーブルワインから高級ワインまで、セレクトした種類豊富なワインをご用意しております。

 

 

和モダンを基調とした装飾

 

ほっ、と安らぐくつろぎの空間。ほとんどのお部屋タイプから、日本三大急流「球磨川」を望めます。温泉露天風呂付のお部屋や二間続きの広い和室、和風モダンな空間を楽しむ和モダンビュールームなど、 お客様のご旅行に合わせたお部屋タイプをお選びいただけます。
また、新客室の「和モダンビュープレミアムルーム」は、大きな窓から球磨川と人吉城跡を望むことができる解放感のあるお部屋で、檜の香りが漂う浴室では、球磨川のせせらぎをBGMに優雅でゆったりとした時間をご堪能いただけます。

 

 

周辺マップ

 

球磨川早朝散策
ホテルの前を流れる球磨川に沿って早朝散歩をしてみませんか。
国宝青井阿蘇神社、幽霊寺で有名な永国寺まで行って人吉城址を歩き、ホテルに戻る2.5km50分のコースと、ホテル横の大橋から人吉城址に行く1.8km30分のショートコースの2コースがあります。
どちらも歩きやすいコースとなっていますので、朝もや立ち込める人吉の町をご自身の体力と気分によって歩いてみましょう。

マップはこちらから(PDF)

ひとよし昼夜逆転マップ
人吉には昼の顔と夜の顔もあります。
昼には観光に、ショッピングに楽しめるスポットがたくさん!
夜になるとわいわいと盛り上がれる飲み屋やおしゃれなバーなどがあり、1日中お楽しみいただけます。

マップはこちらから(PDF)

 

 

人吉温泉 清流山水花 あゆの里

住所 〒868-0004 熊本県人吉市九日町30
TEL 0966-22-2171
FAX 0966-22-4015
WEB http://www.ayunosato.jp/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram