九州について

九州について

2022/05/18

鹿児島

宿泊施設

いぶすき秀水園

豊かないで湯を誇る指宿の、源泉の湯が心と身体を癒します。

 

どこを掘っても温泉がわき出すと言われている、豊富な湯量を誇る『指宿温泉』。源泉かけ流しの温泉は色々な効果効能がございます。 いぶすき秀水園の温泉は、紫外線からお肌を保護するメラニンを整える効果のある、『ナトリウム塩化物泉』。湯上りはさっぱりすべすべのお肌に! 湯冷めしにくいのも特徴の一つです。
泉質:ナトリウム塩化物、泉効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、病気回復期、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など。
貸切露天風呂も充実いたしております。

 

 

季節ごとに変わりゆく、旬の彩りを満載にして

 

陽光と海と大地に恵まれた指宿は、豊かな海の幸、山の幸の宝庫です。季節ごとに変わりゆく、旬の味覚と宿の風情。この地ならではの美味・滋味・香味の園をお楽しみください。 おかげ様で『プロが選ぶ日本の旅館100選』の料理部門におきまして33年連続1位を受賞いたしました!!

 

 

朝食には、地元の旬の食材を中心に身体に優しいお料理を用意しております。
朝からしっかりとしたお料理で身体を整えることで旅行をさらにお楽しみいただけます。

 

 

薩摩の心を織り込んだ和室・施設で

 

畳と広縁のある和室で、ゆっくりと手足を伸ばしてお寛ぎください。
ご到着後は季節の彩りを添えた抹茶をどうぞ。
滞在中担当させていただく客室係には何なりとご遠慮なくお申し付けください。

 

 

周辺散策マップ

 

美術館・博物館散策
当ホテルの近くには2件の代表する博物館と美術館がございます。
博物館は「時遊館COCCOはしむれ」。橋牟礼川遺跡を中心に、古代の村を再現した古代ドームなど体験型の展示になっております。
美術館は「岩崎美術館」です。19世紀以降の海外作家の絵画や、日本作家の絵画や日本画、墨書などを展示しています。
興味がありましたらどちらもお楽しみいただけますので、散策時にはお立ち寄りください。

 

いぶすき秀水園

住所 〒891-0406 鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27-27
TEL 0993-23-4141
営業時間 0993-24-4992
WEB http://www.syusuien.co.jp/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram