九州について

九州について

2022/05/18

鹿児島

宿泊施設

ホテル吹上荘

さわやかな風通りすぎる最上階にある開放的な展望温泉

 

地下700米より湯出する良質の単純アルカリ泉。神経痛、リュウマチ、冷え性などに効能があり、石鹸の泡立ちも良く、肌はすべすべになります。温泉浴室は8Fに男女一室づつあり、サウナ、ドライヤー等設備も充実。あまり広さはありませんが、毎日全湯を入れ替え、徹底した衛生管理をしています。浴槽の窓前面には城山の緑を望み、さわやかな風を感じながらゆっくり旅の疲れを癒せます。2Fに家族湯温泉も完備(要予約)。

 

 

料理長お勧めの逸品 旬・新鮮な食材で作る会席料理

 

旬な食材、新鮮な食材で造る薩摩会席料理です。
季節や仕入れ状況によって料理内容は変わります。
「あれが食べたい」「品数少なくお造り多めで」などございましたらご予約時にお気軽にお尋ねください。
また、特別会席といたしまして、山の幸「黒豚」と海の幸「伊勢海老」を同時にお楽しみいただける、黒豚祭り松コースは幅広い年齢層のお客様に大変好評をいただいております。 最上級「黒豚しゃぶの肩ロース・下ロース」と、プリプリとした歯ごたえと甘みが特徴の「伊勢海老の姿造り」。
その他「きびなご」や「地鶏刺身」などなど、まさに鹿児島の食の「質」を重視した薩摩会席料理をご準備いたします。
調理長自らが激選した高級食材で、鹿児島の食を贅沢にご堪能いただけるお料理コースとなっております。

 

 

窓を開けると四季の自然が届きそう。ワンランク上のくつろぎを。

 

さわやかな朝は野鳥たちのかたらいで始まる。快適で清潔な各種のお部屋が用意されています。 心地よく、おくつろぎいただけますようひとまわり広く設計された室内。 細心の配慮を施した特別室もお選びください。

 

 

周辺散策マップ

 

お買い物・歴史散策マップ
鹿児島市でも美術館や観光スポットに近い位置に建つ吹上荘はホテル周辺の散策にはもってこいの場所です。
徒歩でも巡れる範囲には照國神社や美術館、歴史資料センターなど様々な歴史を知ることのできる施設があります。
また、繁華街も近く、ショッピングを楽しむこともできます。

 

マップはこちらから(PDF)

 

 

ホテル吹上荘

住所 〒892-0841 鹿児島市照国町18番15号(照国神社前)
TEL 099-224-3500
FAX 099-224-9787
WEB http://www.fukiagesou.jp/

おすすめの旅行会社様向け情報はこちら

  • facebook
  • instagram